teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 全力全開(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


≪日本を代表する、最高の音楽家の方々と、感動のクリスマス・オラトリオを歌いませんか?≫

 投稿者:グレイス合唱団  投稿日:2013年 4月18日(木)16時01分5秒
  山を愛するロマンチィストの皆様は、クラッシック音楽もお好きではありませんか? 私がそうです!! ご一緒に下記の歌、歌いませんか? 素晴しいですヨ!!

歌うのが3度の飯より大好きッて皆さんも、マイクで歌うのと全然違うソウカイ感、スキット、サワヤカです!! 美容と健康にも、勿論!!

日本の音楽界を代表する、素晴らしい音楽家の方々とご一緒に、一生の思い出に残る、素晴らしい演奏をしませんか!!

そして、東京芸術劇場での公演の後は、ドイツ公演にご一緒しませんか!!

グレイス合唱団では下記にて、J. S. バッハの不朽の名曲『クリスマス・オラトリオ全曲』のチャリティ―公演を予定し、100名を目標に合唱団員を募集しています。

皆様とご一緒に、一生涯深く心に残る、バッハの至高&至福の音楽を歌いたいと存じます!!

※PS収益金は世界中の飢餓に苦しむ人々や、アジアからの貧しい留学生の支援等にお捧げします!!

《公演予定》
1.公 演 日 : 2013(平成25)年10月26日(土) 午後開演

2.公演会場: 東京芸術劇場・大ホール
≪ドイツ公演は詳細を詰めている最中です。≫

《後援団体》日本国際飢餓対策機構、東南アジア文化友好協会、キリスト教系各紙他

◎≪主な出演者と略歴≫ … 素晴しい方々です!!

1.重見通典先生(指揮・指導):東京芸大卒。ドイツ・フランクフルト音大卒。愛媛大学講師を経てグレイス教会牧師。 20年以上に亘って、絶望の路上生活者への福音伝道と救済、自立支援活動を続けています!!

2.稲垣俊也先生(バス):東京芸大卒。文化庁派遣にてイタリア・パルマ音楽院留学。
世界的なオペラ界の登竜門、パルマ・ヴェルディ国際声楽コンクール優勝者!!  (歌劇王ヴェルディを記念して生誕地、イタリアのパルマ市で行われる)
新国立劇場オープニング公演や二期会50周年記念公演での、主役を演じる、日本を代表するオペラ歌手!!

3.頃安利秀先生(エヴァンゲリスト役):東京芸大。ドイツ・デットモルト音大修士卒。 日本を代表するエヴァンゲリストで、幅広い教会音楽のスペシャリスト。国立・鳴門教育大学教授。

4.遠藤久美子先生:東京芸大卒。イタリア政府給付にてイタリア・パルマ音楽院留学。 数々の演奏会で役どころを演じ、エンクミの愛称で親しまれるソプラノ界の人気歌手。

5.永島陽子先生:桐朋学園音大卒。 首席でウィーン音大及びドイツ・デットモルト音大を卒業。
最優秀にて、ドイツ演奏家国家資格を取得!!  ドイツ・ライプツィヒ国際バッハコンクール上位入賞。 日本を代表するバッハ歌手で幅広い教会音楽のスペシャリストとしても活躍。

6.蜷川いずみ先生(コンサートミストレス):桐朋学園音大卒。フランス・パリ音楽院卒。
首席で、フランス高等演奏家資格を取得!!  新日フィルを経てソリスト。国内外の有名指揮者とコンサートミストレスとして、幅広い演奏活動を続けている。ユーオーディア首席バイオリン奏者。

PS: 練習日程・場所、その他、詳細はホームページでご確認下さい。不明な点はご遠慮なくご相談下さい。

※youtubeで過去の演奏をご堪能頂ければ嬉しいです。HPの【合唱団について】から入れます!!

http://www2.ttcn.ne.jp/~grace/Grace-Choir-Wanted.htm

 
 

ありがとうございます。

 投稿者:事務局  投稿日:2013年 1月11日(金)21時29分53秒
  こちらこそいつもお世話になりありがとうございます。

ご無沙汰してます。

少しずつ周りの理解が進み、FACEBOOK、BLOG、TWITTER等動き始めました。感謝してます。

書き込み応援を期待します。

大丈夫ですか?

私も努力の分改善、楽になると思いたいです。

どうぞどうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。
 

お久しぶりです

 投稿者:赤い彗星  投稿日:2013年 1月11日(金)10時59分30秒
  松崎さん、大変ご無沙汰しております。

昨年は私も色々とあり、これと言った援助もできず大変恐縮です。

ささやかですが不足しているフリカケや石鹸、あと昔お送りした鯛焼きの代わりに蒸して食べる小さい肉マンをお送りしました。

別々に到着すると思います。

まだまだ不安要素ばかりの混沌とした社会ですが、きっと少しずつでも豊かになって行くと私は信じたいです。

それでは山友会やおじさん達にとって幸多き一年でありますように!

今年もよろしくお願い致します。
 

川中さん

 投稿者:事務局  投稿日:2012年12月16日(日)14時01分55秒
  冷静に生きましょう。私はがんばります。生活のために  

なるほど。

 投稿者:川中  投稿日:2012年12月16日(日)11時08分58秒
  松崎様。「人付き合いは、冷静さが肝心」心にグサっときました。私はいつも冷静さが足りません。失敗ばかり繰り返しています。クリスチャンは謙虚さを良く口にしますね。
無宗教の私にはなかなか出来ないことです。先日、近所の居酒屋で「出入り禁止」になりました。酔って何をしたのか、言ったのか覚えていませんが、情けなくなりました。

若者よ、職業を選ぶ時、会社の規模や、安定性、年収、一部上場等も大事だけど、
一番大事なことは、好きな仕事を選ぶ事だと思いますよ。
好きな事を仕事に選べば、たいていの事は辛抱出来ると思います。
好きな事をやって生き抜く、これって幸せな事じゃないかな?

松崎様、冷静な社会は円熟した文化を持ち、弱い人を助け、格差の無い
静かに暮らせる事だと私も思います。しかし、時代は逆方向に進んでいるのかな?
実力で這い上がって来て、高い志を持った人が政治に関わって欲しいと思います。
後悔だけの人生だね、俺は。知らん振りをするには、ちょっと大き過ぎる物を
背負っている。
 

川中?さん

 投稿者:事務局 松崎  投稿日:2012年12月16日(日)10時04分0秒
  今日は総選挙当日です。
家族が夕方に行こうといっているので夕方にする。
私は思う、これ以上困る人を増やさないで欲しい。
悲しい思いはたくさん。
贅沢ーだはなくて普通に暮らせる国にならないの。大声でTVでしゃべる、自分の発言中に話を始めた人を大声で注意するなどなど、力だけで世の中を歩いている人たちみたいな、偉そうな人はもうたくさんと思う。
静かに、冷静に、国を、国民を考えて欲しい。
やはり人付き合いは冷静さが肝心、情に流されたり、欲にくらんだり、あせったり、もういい。
冷静に山谷を見守ろう。自分のせいでつらい思いで、後悔を背負って、我慢をしている人を静かに見れる社会はないものでしょうか?それともやはり大声で言わないといけないのでしょうか?
 

言い忘れ

 投稿者:川中  投稿日:2012年12月11日(火)06時39分50秒
  前回の書き込みで、言い忘れたことがあった。石原は東京の空気をきれいにする為に、排ガス規制法を作った。欧米では軽油を処理していると聞いた事がある。
ディーゼル車だけかと思っていたら、いつの間にかガソリン車も対象になっていて、
新車を買えない人達の多くが廃業に追い込まれた。マスコミも報道しなかったが、
ディーラーの営業所に問い合わせたら、「まだ社員の半分しか知らない」と言われた。
まだホームレスになっていなかった私は、社会の最下層の人達と働いていて、
新車を買えない人達の苦しみを目の当たりにしてきた。しかも、そこは東京ではなく
隣接する県で、東京に多くの車が乗り入れるというのが理由だった。
今乗っている車が乗れなくなったら、排ガスの処理をした車を買うのが政治では
ないかと思うのだが、ボンビーはますますボンビーになっていった。

押し付けるようで誠に申し訳ないが、「長渕剛」で検索し、ユーチューブで
大震災の画像を見ていただけないでしょうか。石原の「天罰」発言に
彼は「お前達は、何も悪い事をしていない・・・」と叫んで泣いている。
石原よ、お前はもう消えろよ。謝罪も心がこもっていないぜ。
東京マラソンも選挙運動だったじゃーねーか。
頼むから消えてくれ!!
 

おひさしぶりです

 投稿者:事務局まつざき  投稿日:2012年11月29日(木)17時16分49秒
  お元気ですか。?
先日愛媛の方から掲示板への書き込みのいろいろな方の安否確認を頂きました。
お元気な中川さんの書き込みに安堵です。安心
 

貧困

 投稿者:川中  投稿日:2012年11月27日(火)14時49分51秒
  貧困の時代、政治の貧困と簡単に言うけれど、そういう政治家を選んだのは国民です。
地元の利権を確保する為に、二世議員があっさり当選する構図は良い時代とは思われません。貧困は国民の意識が貧困なのです。自民党の代表選挙に5人が立候補しましたが、
全員二世議員です。オボッチャマンなんですね。前都知事は新銀行東京で大きな赤字を出し、税金で倅を海外出張に出し、山谷のドヤの料金を一泊300円~400円と都議会で
発言し、大震災は我欲を洗い流すと発言し、記者に質問されると、「減税日本なんてのはね、何を考えているのかね」と言いながら、河村市長と仲良くする姿勢を見せ、
尖閣問題では蜂の巣をつついて多大な損害を生み出した。どれか一つだけでも民間では、
すぐ首になるのに、性懲りもなく国政に出ている姿は、反省も無く、傲慢無礼というしかない。元ホームレスの私が落ちついた所は、大臣までやった人が引退したので、後任は
昨日まで聴診器をぶらさげていた倅が、明日からは政治家になるといった地域でした。
今、色々な政党が出ているけど、「二世議員を立候補させない党」があってもいいと思うし、それが基本なのではないかとさえ思う。若者のホームレスが増えていると報道されて
いるが、一ヶ月路上生活をすればナマポの権利がもらえると聞いたことがある。
どこかオカシイ時代なのか?酒でやられた頭ではよく分からないが、生活保護者になるということは、なにか、大事な一線を踏み外したと感じられるんだよね。前都知事の倅が
日本の総理大臣になったら、・・・・。あれは日本の恥だよ。
若者よ、働こうと思えば仕事はあるよ。給料とナマポの金額が同じだ等と計算はするな!
計算より大事な事があるはずだ。正々堂々とボンビーに生きれば、きっと道は開けるはずだ。目先の計算でナマポになるな!!ナマポで飲む酒より、土方やガードマンで飲む安酒の
方が美味いはずだ。
 

河内屋さんのお米はたすかりました

 投稿者:まつざき  投稿日:2012年 6月23日(土)23時45分0秒
  中川さんだったんですね

河内屋さんは言ってくれなかったんですよ

でもあの日はみんなで感激してました。

話は飛びますが

私が身元引受人と連帯保証人になんている方が、今の勤め先で社会保険に加入を言われて

悩んでます、生保打ち切りと、病を抱えた体では、支払いの負担が増えることへの重圧です

もう少し稼げないのと話をしましたが掛け持ちしかないようです

そんなことをしたら体を壊し元も子もなくなるようで強くいえません

中川さんは、支援を断ち切った精神力は素晴らしいですね、自立を選んだ道のりをぜひぜひ大切にしてください

でも、行政のそんなやり方が、受ける人も、支援する人もだめにしている現状を絶対に変えなくてはと思います

臭いものにふた、とりあえずのパッチワーク的な指導はなんとも

ゆっくり話ができるといいですね

山友会に来る方で東洋大学のゼミで路上生活の体験を学生に語ってもらう取り組みをしています

現状の正確な伝達をしてゆきたいですね将来のために

本当に中川さんありがとうございます

感謝いたします。私にできることがあればご遠慮なく



 

レンタル掲示板
/41