teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


『みんなでおめでとう』

 投稿者:横山です  投稿日:2011年12月11日(日)00時07分53秒
  はい!楽しんで楽しみぬきたいと思います。
八尾様のおいしいところを見てから、自分の演じ方につなげていきたいところです。でもでも今はそれができなくて残念です。
演じる回数は少ないのですが、演じた後の感想、反省など、また聞いて下さいね。
それでは、失礼致します。
 
 

横山様

 投稿者:がちゃぴん  投稿日:2011年12月10日(土)22時22分12秒
  メッセージありがとうございます。
そうですか、「みんなでおめでとう」のことを知ってくださったんですね。
ピーマン三本にも伝えておきます。
ぜひぜひ、演じ手が思いっきり楽しんでください。
鳴り物をお願いした人がうまく返してくれないときがオイシイときです。
また演じられたときの様子などもお聞かせくださいね。
 

『みんなでおめでとう』

 投稿者:はじめまして 横山といいます  投稿日:2011年12月 9日(金)19時52分41秒
   この紙芝居のことを知り、嬉しく思いました。早速購入しようと思います。私がこの紙芝居をしたら、どんな反応が返ってくるのかしらと、内心ドキンドキンちゃんです。お二人のサインがいつかもらえるように、その日を楽しみにしています。  

はやしさん

 投稿者:がちゃぴん  投稿日:2011年12月 6日(火)22時16分15秒
  先日はお忙しい中、お越しいただきありがとうございました。
SPさんのように暗譜で歌うのが一番いいのはよく分かっているのですが、覚えられません。
譜面にかじりつくように見入っていて、それで歌詞を間違うのですから、困ったものです。
私達こそSPさんのハーモニーをもっと見習わなくてはと思います。
またぜひいつかご一緒したいですね。
コンサートにも寄せていただきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。
 

遅くなりましたが・・・

 投稿者:はやしさん  投稿日:2011年12月 5日(月)22時51分31秒
  日曜日のメリーフェローズさんのコンサート、とっても良かったです。
美しいハーモニーは健在で、勉強させていただきました!
メリーさんのように、ご自分のパートに責任を持って歌うことの大切さを、毎回、確認させてもらっています。
私たちも、メリーさんのように、ながーく続けていけるように、目標にして頑張っていきたいと思います。
CDの発売、楽しみに待っています。
素敵な時間をありがとうございました!
 

明日のコンサート

 投稿者:はやしさん  投稿日:2011年12月 3日(土)23時59分1秒
  とっても楽しみに行かせていただきます。
1年間、待ってました!
高齢の母の体調がよければ、連れて行くつもりです。
頑張ってください、というのも、失礼なので、メリーフェローズさんも、楽しんでくださいね!
 

今度の日曜日!

 投稿者:がちゃぴん  投稿日:2011年11月28日(月)21時21分36秒
  いよいよ今度の日曜日は「メリーフェローズ第24回コンサート」です。

明日の読売新聞「しが県民情報」で紹介されます。

また、大津広報12月1日号にも案内が出ます。

それを見て少しでもたくさんの方が来てくださいますように。
 

2ヶ月!!

 投稿者:がちゃぴん  投稿日:2011年11月 3日(木)20時48分50秒
  前回、書き込みを行ってから2ヶ月経っていました。

そりゃそうでしょうね。

管理人自身が滅多に覗かないようになってしまったんですから、何も更新のないHPを見てくれる方も、ましてや書き込みをしてくれる方もおられるはずがない。

この2ヶ月間、何も活動していなかった訳ではありません。

ファミリー(と、言っても私とりかさんとお春さん)での歌のコンサート、私とりかさんの紙芝居などのお話会、メリーフェローズのコンサート・・と、数々の公演活動をこなしました。
中には予定にも書き込んでいないものがあります。

さて、ここでお知らせです。

私の紙芝居仲間「ピーマンみもと」さんの製作された紙芝居【みんなでおめでとう】が11月20日、雲母書房より発売されます。
実は、この紙芝居、原案は私ということで、紙芝居にも「原案、○○○○」と名前が載るそうです。
私の紙芝居をヒントに作ったということで、ピーマンさんが義理堅くそんな風にされたそうです。
うれしいことです。

またよければご購入ください。

では、また次回・・いつになるかなあ・・。
 

更新

 投稿者:がちゃぴん  投稿日:2011年 9月 4日(日)12時34分55秒
  久しぶりに予定など更新しました。

あまりこちらのホームページを触らないで放っておくことが多くなってしまいました。

でも、先日「よく見てますよ」と言ってくださる方があり、時々更新しないといけないなあと反省しています。

年内、かなり予定が入っています。
気になる内容のものがありましたら連絡ください。
詳細をお知らせいたします。
 

まもりんさん

 投稿者:がちゃぴん  投稿日:2011年 8月13日(土)23時29分23秒
  こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
癒しの紙芝居健在ですね。

私達は「あっちこっち」の後、お昼ご飯をいただいてそのまま帰路につきました。

途中少し渋滞に巻き込まれて6時間くらいかかりました。

また皆さんとご一緒できる日が楽しみです。

りかさんも「よろしく伝えておいて」と言ってます。

では、暑い毎日ですが、お元気で!!
 

レンタル掲示板
/107