teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひさびさ更新!

 投稿者:ももすけ  投稿日:2007年 7月15日(日)08時09分7秒
  みなさん,お元気でしたか?いつも放置していてすみませんっ!
1873さんも訪問していただきありがとうございました.west村さんからは
特に音沙汰ないようですが,見ていただいているのでしょうか?

久しぶりにオレゴン滞在記を更新いしました.暇潰しにどうぞ~.
 
 

久しぶり

 投稿者:1873メール  投稿日:2007年 2月15日(木)13時22分17秒
  元気かな、1873です。
west村からHPの噂を聞き、訪問してみたよ。
また、東京に来るときには、飲みにいこう。
陽子さんにもよろしく
 

お久しぶり

 投稿者:はくりん  投稿日:2007年 1月13日(土)19時29分28秒
  久しぶりに書き込み.去年の4月以来だ.
帯広は冬の割りに暖かい日が続いていましたが,最近は真冬日が続いてます.
夜など車までの100mでさえ寒い!路面はツルツルで,滑って車が横に移動した時は,
ちょっとした感動でした.って,気をつけて運転してます.

そういえば新年は,久しぶりに友達と会い,いろんな話をしました.いつもいろんな
話をしますが,昨年の厄年を越え,仕事面も中堅として,給料と働き具合が最も大きく
乖離し,苦労が耐えない毎日ですが,それでもまだいろんな話ができることは,
結構貴重なことだなと思っています.これ,いつも思うことです.

さてさて,今年はどんな一年になるやら.最近,期待しないことを覚えた私,
それが一番楽かな.最悪の事態(無職!)を想定しながら,できることをやって
いきたいです.

みなさん,今年もよろしくお願いします.
 

飛行機エコノミーでもバスはグリーン

 投稿者:ももすけ  投稿日:2006年 4月12日(水)15時50分2秒
   おかえりなさいませ~.無事でなによりです.はい,Hedman Alasは実は高級バスだったということを昨日初めて知らされました.五十六さんの方針は,飛行機はエコノミーだけど,バスはグリーン車,なんだそうです.全く知りませんでした.でもあの警戒振りは,逆に恐ろしくなります,が,確かにあれでは山賊さんも無理ですね.
 コパン遺跡は確かに迫力には欠けますが,昔の人も今の人と変わらずのんびりしていたのでしょう.またお話を聞かせてくださいね,旅行記…がんばります.
 

帰宅

 投稿者:ぎわ  投稿日:2006年 4月 6日(木)13時06分15秒
  というわけで3月末に帰国、4月3日に帯広に帰ってきました。百聞は一見に如かずというわけではないですが、道中はまったく危険なことは無く、現地の人々も親切で、道案内してくれてもお金を要求されるなどということはありませんでした。ペルーとは違います(笑)
ロアタンの隣のウティラ島もよかったです。ダイビングはまりました! 勢いあまってアドバンスまで取りました。遺跡は・・・マチュピチュやアンコールと比べるとちょっと・・・ですけどね。
 ももすけさんに教えていただいたバスの件ですが、自分はHedman Alasではなく、Ray Expressという会社のバスを使いました。前者はよいお値段でしたよ(笑) あれならゲリラさんも乗ってこれませんね。
 いずれにせよ3週間自分なりに楽しんできました。旅行記の続き期待しております。
 

いってらっしゃ~い!

 投稿者:ももすけ  投稿日:2006年 3月 4日(土)11時40分15秒
   私も「ホンジュラスはメキシコシティより危険」と聞いたときは(確か行くのが決まってから知ったはず),かなり青ざめました.身の安全だけは十分注意して無事に帰ってきてください.でも,今までの教訓があるから大丈夫かな?では,いってらっしゃーい!  

行ってきます

 投稿者:ぎわ  投稿日:2006年 3月 3日(金)17時03分35秒
   情報ありがとうございました。旅行記、急かしてしまったみたいで申し訳ないです。現地の安全情報を見てかなりびびっておりますが、気をつけるところは気をつけて、あとは運を天に任せて(笑)いこうと思います。  

ホンジュラス編突入です

 投稿者:ももすけ  投稿日:2006年 3月 1日(水)17時25分31秒
   旅行記はホンジュラス編に突入です.中米に行かれる方,あまり参考にならないかもしれませんが,ぜひ読んでから行かれてください.コパンのバスターミナルは歩き方の地図では北にありますが,南の端に移動していましたよ.あと真夏だったせいか,バスのクーラーはかなり強めです.風邪などひかないようにね~.
 最近,日記の自虐ネタが好評です.特に高山病の写真は大反響!?嬉しいような,辛いような・・・.
 

ペルー編終了です

 投稿者:ももすけ  投稿日:2006年 2月20日(月)17時13分29秒
   ペルー編がや~っと終わりました.最後は写真のない日もあります.疲れていたようです.次はホンジュラス編です.未知の国,ですよね?がんばります!
 最近は少し寒さが緩み,日も長くなってきましたね.4時半に暗くなるのはやっぱりつまらないですからね.それにしても,カーリング,はまりますね~.おもしろさが分かってきました.決勝進出!しないかな~,と楽しみに観戦してます.ガンバレ!ニッポン!
 

おはずかし~~

 投稿者:ももすけ  投稿日:2006年 2月 9日(木)19時05分29秒
  大反響,ありがとです!論文は,今読み返すと自分でも訳分からん部分もあり,お恥ずかしいですが,載せてみました.お楽しみ?ください.小麦は葯培養っていうのは聞いてるけど組み換えはまだだね.しかし最近は,更に風当たり強く「非組み換え=安全」になりつつある気がします.国内産はそれで差別化するしかないのかもしれませんが.

高山病の写真は,私も笑いました.それを載せた五十六に怒!ですが,ま,楽しんでもらえればと思って.あと,マチュピチュの山を降りて来た顔も,口尖らせてかなりなふてくされぶりでしょ.笑ってやってください.最近は飲み過ぎていませんよ~.
 

レンタル掲示板
/7