teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


きよかんです

 投稿者:音楽結社魂の詩派 きよかん  投稿日:2011年 1月30日(日)22時28分35秒
  大変なことがあったんですね。
遅まきながらお見舞い申し上げます。

「生きていればこそ」という歌を書いてから数年になりますが、周りの人たちから慕われた人が突然彼岸に旅たち、憎まれっ子の俺が生き残り、相変わらずいい加減な人生を歩んでいます。
生きていればこそ!
俺は、止めようと思った歌も前よりまして歌えて、そうして生きながら恥をかきつつ、誰かの役に立つ人生を歩めるように生きながらえています。

元旦から無職無収入渡世です。
まれに頼まれるお座敷で投げ銭・おひねりをいただき、春になって雪が消えたら、本来のスタイルである、路上で歌いながら、お足代だけでも投げてもらえるくらいの唄を歌いたいと思っているところです。

関東にも出来るだけ出かけていくつもりです。
野呂さんのお誘いなら、高速休日1000円で行きますよ!!!

またお会いしましょう。

http://9108.teacup.com/kiyokan1950/bbs

 
 

ありがとうございます

 投稿者:野呂 善蔵  投稿日:2011年 1月28日(金)16時07分57秒
  引っ越してからすぐに現在のプロバイダに替えたのですが(以前のプロバイダはケーブルテレビでの接続で府中はエリア外になるので
替えざるを得なかった。)HPは仲々作り変える気になれず…。
まだ「新しくしました!」と言えるには程遠いですが、ぼちぼち作っていきたいと思っています。
来月は音楽活動の予定はないのですが、私の音楽に大きな影響を与えてくれた人に30数年振りに会いに行きます。楽しみです!

チエちゃん
書き込みありがとうございます。
「虫の音」の新しい営業スタイルには、もう慣れましたか?くれぐれもご無理なさらないように。
もう少し暖かくなったら遊びに行きます。(笑)

独酔舎さん
書き込みありがとうございます。
いつでもお声を掛けて下さい!何処でも歌いますよ。(笑)

http://www4.ocn.ne.jp/~zenzou/

 

祝・HP復活!

 投稿者:独酔舎  投稿日:2011年 1月27日(木)07時54分12秒
  一層のご活躍をお祈りします。またどこかでライブやりましょう!  

HP開設おめでとうございます!!

 投稿者:チエ  投稿日:2011年 1月26日(水)16時35分57秒
  HP復活おめでとうございます!

これからどうなっていくのか、楽しみにしています!
これで近況とか、わかりますね!

下の書き込みからだいぶ時が経ってしまいましたね。

また気軽に書き込んじゃいます!

http://www.progoo.com/rental/img_dialy/?pid=17679

 

LIVE

 投稿者:野呂 善蔵  投稿日:2010年 2月20日(土)07時50分25秒
  メトロノームをダウンロードして使い始めたのですが、PCの前でないと練習に使えないという致命的欠点に耐えきれず
楽器屋さんへ行き小さな電子メトロノームを買いました。
自分一人の身勝手なギターから少しはキチンとしたリズムを刻みたいと思いまして…。

さて、今日は群馬県赤城山麓の「虫の音」でライブです。
mitiさん、アンダーソンさん、河内伴理さんと一緒です。
う~ん、どんなコンセプトで臨めば良いのか…?或る意味楽しみです!
 

こちらこそ

 投稿者:野呂 善蔵  投稿日:2010年 2月 6日(土)10時21分41秒
  チエちゃん
20日こちらこそよろしくお願いします。
「虫の音」は昨年の1周年記念ライブ以来だから、もう半年も経つのですね。
今回は少しだけ違う選曲、構成で演ろうと思っています。楽しみです。
それと、打ち上げの肴、楽しみにしていて下さいね。(笑)

さて、練習に行ってきます!
 

よろしくお願いします!

 投稿者:チエ  投稿日:2010年 2月 5日(金)15時45分1秒
  久しぶりにHPを拝見させてもらいました。IIWAKEが新しく更新されていて楽しく読ませていただきました。笑いました。私も美容室の椅子に「まな板の上の鯉」の如く座らされるのが苦手でもう3年近く行っていません(お金がないのもありますが)。髪型だけはフォークシンガーです。

20日とても楽しみにしています!よろしくお願いします。

あと、お身体無理せず、大切にしてください。
 

久し振りの積雪

 投稿者:野呂 善蔵  投稿日:2010年 2月 2日(火)10時29分49秒
  東京は2年振りの積雪だそうです。
仕事柄、雪は非常に嫌です。一時も早く解けて無くなるのを願っています。子供の頃のように無邪気にはなれない。

IIWAKEを更新しました。
今年は少しだけ真面目に更新しています。自分を褒めてあげたい。(笑)
 

疲れた~

 投稿者:野呂 善蔵  投稿日:2010年 1月 9日(土)10時49分33秒
  昨年は全くHPを更新せずに反省しております。
今年はできる限り更新したいと思っています。

「PHOTO」のライブのウェブアルバムを替えました。
ライブをクリックして頂き、「公開アルバム」の各サブフォルダをクリックして頂けば写真が見られると思います。

「IIWAKE」も更新しました。
実に平成20年3月以来です。猛省!
1月4日の掲示板への書き込みの続きを書いてみました。お暇でしたら読んで下さい。
アップの仕方を忘れていて(ホームページ作成ソフトが一部壊れていてアップが非常に面倒なのです。)大変でした。(笑)
 

おめでとうございます

 投稿者:野呂 善蔵  投稿日:2010年 1月 4日(月)12時17分21秒
  今年は楽器屋さんの正月の安売りがないみたいで弦の値段がいつもと変わらなかったのでネットのオークションサイトの
楽器屋さんに発注しました。送料、代引き手数料を加算すると1セット¥40しか安くなかった…。(笑)
6セット頼んだので今年の本番用の弦は大丈夫かも??

今年もよろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/11