teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


抜けてから1年

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 3月18日(水)00時46分41秒
  ようやく経とうとしています。

もはや医者にもいけなくなってしまった。。。
一度(って去年の6月ごろ)無断キャンセルしてずっと行っていなかったのね、病院。
それで、久々今年の1月に具合が悪くなって、予約取ろうとしたら、
「6月にキャンセルしてるね、予約日にホントに来てよ?」ってなことを言われてすごく落ち込んで
本当は薬いっぱいもらっとこうと思っていたのに
もうお世話になりません、自力で治しますなんて勢いでFAXしたから。。

ほんとに1月は調子悪くて
でも落ちていく感じではなくて立ち直れそうな気がしてて
それでなんとかなったからよかったけど

今も時々あぁダメかもなんて思うときもあるけど

だけど立ち直れるし笑えるし桜見たいと思えるし眠れるし便秘じゃないし

やっぱ抜けたんだろうなあ。
 
 

帰ってきました!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月12日(月)23時59分1秒
  長い長い冬眠生活から帰って来ました!!
また更新始めようと思っています。

薬のところとかもまだまだ進行形なので。

新しいワンもいます!

また宜しくお願いいたしますね(*^_^*)
 

こんにちは!

 投稿者:蜜柑  投稿日:2006年 5月11日(木)11時38分24秒
  GWはいかがでしたか?私はずっと寝転んでました・・・。
ドグマチールは胃の治療にも使われるらしいです、なので薬の量を増やさずに処方してるのかもしれませんね~。chikaさんはたくさんお薬を服用していらっしゃるみたいですから、薬の相談も大変ですね。
 

ドグマチール

 投稿者:chika  投稿日:2006年 4月 8日(土)00時13分4秒
  変えてもらおうと思って主治医に相談したんですが、ウツ病に効く薬でドグマチールに変わる薬は今のところないそうで、続行となりました。
確かにドグマチールには副作用がいろいろとあるそうです。
もし副作用がひどいようなら1日3回を2回にするなどしていく方法もあるけどねと言ってましたが。
 

こんにちは

 投稿者:chika  投稿日:2006年 3月29日(水)09時50分52秒
  蜜柑さん、あきさん、アドバイスありがとうございます。
私は拒食症だったのでドグマチールを処方されたのかなと思います。
今も食事は苦手で楽しくないですが体重は戻りましたので、体重増加の副作用があるなら主治医に相談して別のお薬も検討してもらおうかなと思っています。

浮き沈みの大きい3月4月です。苦手な季節、がんばらずに自然に任そう。
 

おひさしぶりです(^^)

 投稿者:あき  投稿日:2006年 3月17日(金)17時57分25秒
  chikaさんこんにちは。
お薬、ちゃんと飲まなくちゃダメですねぇ。ホントに。
私はお薬抜いたりしてるから、結構浮き沈み激しいです(苦笑)自業自得??
ドクマチールは私も飲んでいましたが、体重増加とかがイヤで別のお薬に変えてもらいました。

ソラナックスとデパス、お揃いですね。肩凝り・頭痛に効きますよね。
生きていこう。そう思えるようになったのはスゴイ事です。これからも、その気持ち、忘れずに。
ではまた。
 

お久しぶりです!

 投稿者:蜜柑  投稿日:2006年 3月15日(水)11時28分46秒
  お久しぶりです!復活出来たみたいでよかったです!
ドグマチールは副作用が出やすいみたいですから、要注意ですよ~!
 

間違い

 投稿者:chika  投稿日:2006年 2月24日(金)04時45分10秒
  マグネチールじゃないや、ドグマチール。
大切な薬なのに名前間違えちゃダメじゃんね。
 

久しぶりです。

 投稿者:chika  投稿日:2006年 2月24日(金)04時39分26秒
  早朝覚醒と予期不安で眠剤と夜明けのデパス、プラス食後の3回の薬が欠かせない毎日。
マグネチールとソラナックスは、効いてないと思ってたら実はとっても大切な薬で、
毎日の緊張を解きほぐしてくれたんだと気づいたのは、薬2回抜いたとき。

ひどい肩こりと頭痛で一日中のたうってた。
薬飲んだら治っちゃった。緊張をほぐしてくれてたんだと再認識したのでした。
ほんとに感謝感謝です。
医者が出す薬は侮れないね。

なんだこんなもんと思ってたのに今は大切にしています。

おいらこんなにいつも緊張してんのかぁ~とね。。。。

だから32条が変わって分厚い書類と煩雑な事務手続きがあるんだけど、
がんばって続けようと思ったのでした。

にしても、診断書5250円はキツいなあ。

あとね、今は、生きていなきゃと思うようになった。進歩!かな?
 

こんにちは(^^)

 投稿者:あき  投稿日:2005年12月17日(土)19時34分30秒
  お元気そうで、何よりです♪
あきも元気です。
というか、chikaさん刺青あるんですね。スゴイ。。。
でもそれ(死にたかった証)を宝物に出来るなんて、すごいです。
あきも、リスカの痕をそうやって思えるようになりたいなぁ。。。
今は痕はやっかいモノです(苦笑)

http://www.geocities.jp/sbsaflute/

 

レンタル掲示板
/5